重要なお知らせ
2025/01/11

配送遅延・データが確認できない状況について
2025年1月11日
お客様各位
中国名鉄運輸株式会社
配送遅延・データが確認できない状況について
平素より名鉄運輸グループをご利用いただきまして、ありがとうございます。
この度は名鉄運輸グループにおいて配達遅延・送り状データ未登録の事態を発生させておりますことをお詫び申し上げます。
今回の事態を招いた要因としては、想定された集荷・配達物量に応じた体制を整えておりましたが、送り状の発行などのシステムにおいて不具合なデータが複数件発生したことにより送り状データの登録漏れが発生、基幹システムによる物量把握に支障をきたし、幹線運行便に出発遅れ、到着遅れにより業務の遅延が全社的に発生しておりました。
また拠点においてはハンディ端末からの情報処理が滞り、輸送履歴などの更新がされない事態となりました。
それらの影響により問い合わせに対する電話にも対応出来ない事態が発生しており、電話が繋がりにくい店所がある状況になっております。
現在の対処として不具合データの修正と登録作業を進めるとともに、業務の滞りについては社内での調整により早急に通常業務出来るよう進めております。
現在通常業務に向け早急に対処を進めておりますので、何卒ご理解を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
以上